バカの話

どうにもレポ関連はこちらで書こうと見易さが薄い気がして目のなれだと思うけど、レポ関連は自分の記録であったらいいからまあもうどっちでもいいやな!こまけえことは気にすんな!w
こちらのライフハック的な悟りの教示をヲタク事に絡めてとうとうと流すのがはてなブログテイストだと思ってるけど別にどうでもいいよね。さらにどうでもいいけど句読点書くっていうことができなくなった勝手にきれる140文字のせいだ自分で文節をきるとか

それた

ツアーにドリボであほかとばかかとっていうくらい現場続いて、やっと終わった達成感に満ちた直後に不穏なネタが次々と出てきたわけですよ千賀くんの。

ネタ時系列でいくと、恋愛云々はするなとはいわないししてむしろ男を磨いていただく分には一向に構わないんだけど、匂わせは不穏な感じになるし、火種が微妙にくすぶりっぱなしになるんだよね。ほんとに別に好きな人がいようとそれは構わないんだけども噂になった相手が個人的NOOOOOOOすぎた。ほんとそんだけそれだけのがっかり感。元ハロヲタですし女子ドルアンチとかでもない、ほんと一個人が好きじゃなかったすぎた…だけなのでこれはどこに目があるかわかんないから、んもー気をつけろよお^^くらいだった。


ダメなのはドリボでふざけたという紙面のほうだ。これは去年もふざけてた面に関してはどいつもこいつもすね毛毟るぞって思うほどに腹を立てていた。それが今年はテンポの良さもあって客の目につくところでは減ったというか正直ほぼ目につようなところでは無かったと思う。無かったと思うとかあたり前なんだけど何書かせるんだよバカ。で、なんとか毟らないで心地よく終わったというのにこれだよ!!!っていうのもあるし、やっぱりバカなのか最後はやっぱりバカなのか、と遠い目になったわけですよ。

いやバカは世の中に一杯いる。何を隠そう私もバカだ。隠してはないか。バカはいいんだバカは。でも印象勝負の仕事をしている以上、「これを他の人がみたらどう思うか」に対する意識が低い、というかその意識が働かないバカはまずい。印象勝負の中で致命傷のバカだ。ただずっとバカで天才だったときがないとはいえ(私もない)ここまでバカだったかな?ってちょっと思ったんですよ。

これは別に千賀くんに限らずキスマイメンバー全員だけど、多分自分たちがデビューして仕事するうちにとんでもなくまだまだなレベルであることが分かってきて、それに対する精神的な対抗としての自虐をどことなく受け入れてしまった感がある。しばしはあがいていたが抵抗力を失って今では「なんかキスマイ」であるくらいしか自信の持ちようがないのではないかとか、漠然としまくっているツアーを見ても思っていた。なんだろう何いってもうすっぺらいのだ。それに確信みたいなものとか自信がみえてこない。だからっていってお前後輩の邪魔していいってことには一切ならないけど、結局こいつら「どうせできない」っていうことを先だししておいてハードルを下げさせていないか?っていう。そりゃクソみたいな扱いうけてたらそういう体が他所でも出ただけかもしれないけど、っていうか私はそれには慣れるんじゃないとあれほど…。しかしどこにいった反骨精神は。もう折れたのか。


仕事でも手応えや達成感がなければ人はやる気をなくす。やっててもそれが思うことでなければまたストレスもたまりやる気がなくなるだろう。全体にこなしているだけになっていたもろもろの態度等が雑な番組とかにもなんとなく反映されていて、彼らはすでにそういったところでうまく機能してない部分が肥大しててそれが結果としてどうせできない、に置換して悪循環なのでは。できないなら遊んでしまえなのでは。うおー毟りてーw

ただそれはこの場の責任を持つとか追うとか自分の責任を増やすことによって断ち切ることはできる。YOUたちそれらをやらなさすぎではないか?やらせてもらえない、とかあるかもしれないけど、そうならばなぜやらせてもらえないのか、任されないのはなぜなのかを考えてみてほしい。仕事を信用して任せたい人っていうのは、やってほしいという目安が10だとしたら10はもちろん12くらいの要素を定期的に出せる人なのだよ。定期的に、これなんだよ。同じ仕事やってることじゃないんだよ仕事の中で結果を定期的に出すことなんだよ。番組が続いてるからいいとかじゃないんだよ。

なんでこんなにねぼけたんだろうな?って、jr時代ほどハングリーには今更ならないにしても、なんか作られる世界の中でそぎ落としすぎてどっかで自分じゃなくて他のだれでもよくね?って思いながら仕事でもしてんのかなってぼんやり思ったんだよね。
それだけ個性が粗末になってたら人に対しても粗末に接するかもなあってな。いやでもダメだろ。ほんとなんで見られてる仕事してるのに周囲に粗末にあたれるんだそれは全部自分に返ってくるんだぞ。

さらに千賀くん個人でいうとダメ男の甘え上手感が出てきたというか、出ていると思うので、もちろん騙されてやってもいいのよ?とは思うけど(千賀担)そこしっかりするといい男にもっとなれるからさ!!!私は今の状況のタレントとして達成するよりもとりあえず私にとっていい男にであってさえくれればそれでいいの!っていうカスい思想があるから、状況に全部失望しきらないんだよねだってバカだから。バカウェーイ