玉森記事補足

先日あげたエントリが思いのほか様々な反響があって(RT先のコメントは見れたら見ているのでネタ振りを得たとしてなんらか書いてくれるのはありがたい)いただいてありがとうございます。

「わかる」「今まで気にしてなかったけど気になった」「こういうやる気のない個性だから降りてしまった」「こいつ(fm)のいうこと普段クソだけどこれはわかる」など、キスマイにも言えることだけど玉森の人気は特に説明しにくさ半端なく、わかりやすい技術的な目安がないということはちょっと完璧さにうるさい時代には厳しい気もするし、そういったことに息苦しさを感じる層には受けるのかもしれないともぼんやり
一応前の記事>fm on Twitter: "たまもりとは - ******* https://t.co/J5w6aHuFHD"

しかし技術的なことを求めていないとはいっても2014年にボロクソに書いたこともあってだな。記憶にある人もいるだろうけど

これに関しては前後にも書いてるけどそういう技術のなさはともかく練習でコツをつかむかどうか、くらいのことをひと月の舞台の半分も経過していながらほとんど成功がないってそれを出すっていうことをジャッジしているやつもだし、こればっかりは一概に彼が負けず嫌いとして変えずに望んでいるとされても品質と価格の面で納得がいかない…!そのうえ、ちょっと見えないだろうみたいなところで飽きてきて遊んでたりしたときだったでキエー!!!!ってなってる事もありましたよ。

まるっと出来なさ、その工程をかわいいね、とかは思ってないので先の質問されてきている人のこともわかるんですよ。本当に舞台向きの人ではないと思うけど、立たせる以上はやはりそこを求めることも間違ってはいないと思うので、できないんだからしょうがないよ、にはしてほしくないしね。適当なもので騙せる、という態度なら客もそこそこになるわって、マナーも壊滅的だったのでイコールになるぞってな。
多分玉自体は対外的な比べることでは何も勝てはしないから内面の自分と戦っているタイプなので、そういう面でも熱量が出てこないから低温に見えるとは思うんだけど、この時の結果は納得はできなかった。

ただこの仮面の失敗(ほぼ成功例がない)状況、このツイした後から私が見た公演で失敗しなかったんですよね。とりあえずうまくはないけど仮面をバラすことはできたんですよね…w

先にも書いてるけどキスマイも残り物集団でできないもの揃いで、それらに当人らの自覚的な面があって目一杯カッコつけて盛りまくってどうにか、な流れがあってその中でも、いやそれはおかしいだろとかいろんなことがあって別にどこが正解かなんてわからないものを応援していく過程には、「いや違うだろ」っていうときもファンにはあってもいいしそれで添うていけたらそれはそれでいいと思うんだよ全部手放しで褒めちゃう!っていうのもあるだろうけど、ダメなときはダメだけどその分できたときには褒めてやりたいかな私は。

ああぁあと玉って独特な距離感があってヲタクには別に優しくないの。キモイ男子は美しい(ただし宮田に限る)だがキモイ女子はお断りで、センター様だがファンのみんな~大好きだよ~☆彡みたいなところはない。全くない。5年目にして席が埋まってるドームみて「助かります」www我々救助しにきてたのかwww今でこそ大量のウチワだけどjr時代はそんなにいなかったから、ウチワも丁寧に答えるけどちゃんと美人に愛想がよくて男として正しさに溢れていたし、やる気がないときはとにかくじゃんけんしてればいいレベルでじゃんけんして、宮田がいたらヲタクそっちのけで宮田と遊んでいた。宮田とはいつでも遊べるのに!!!!www

ヲタクにそっけなく、世界にもそっけなく「やほ」とか貝たべただの小指ぶつけただのだけいってるwebのまいにちたまもり、低温そっけない日々だけどちゃんとまいにち続いてて、誰もが淡々と続くそれが8月のヲタクが一方的に起こした追いシャラ事件の際に「ほんとにありがとう」とまさかの長文が登場しそっけなさからの突然の気づかいのギャップ、刺さるところに刺してくるちょっとしたデレの采配は普段からベタベタしてないからこその、玉森ならではすぎた。でも別にファンを目の前にしたらこの人こういうことはネタでしかやんないと思うんだよね。ツン。この手加減というかなんというか絶妙だし、このずっと演じてもないそもそもの低温な性格だからこその独特な良さがあるとは思う。ああいうキャラなのであんまりこっちも気構えてみてないときにたまにくるwただし宮田には猟奇的な彼女すぎるので気になった人は調べてみるといいよ…w

低温マイペースでぶれない面に関しては印象としては悪いと思うけど、人に左右されない面があってそういうところでグループが変なブレ方はしないだろうなっていうところに関しては静かな置物だとしてもわりと信用していますねw