2016ドリボ終了

ツアー最高の切り出しのまま、ドリボ終了のお知らせを書くこととなり2016年終了のお知らせ。もう現場ないオワタ死亡。
もっと本編に関してのレポ含めた内容でダイアリに記録しようと思ったけど今年はちょっと千賀くん自体に気になったことが一番多かった気がするので、千賀くんへのブツブツはハテブロなのでハテブロにする。

さてドリボですが、今年はチャンプがやたらユウタ大好きで信じないトシヤをほっといて進む展開に加え組曲が入りエンディングで死ぬ、という初日に心臓も使われないのでチャンプの死無駄では!!!wが例年に比較して強かったのですが、まとまりとしてはキスマイドリボになってからは一番すっきりしてると思う。
あと一番ケントが本来の健永に近いキャラで宛てられている感があり、しかしそれはそれで2面性とか見る分にはちょっと残念なところ(役者しきれんってことだろ)だけど、嵌るの意味では収まっていたのでまあうん。でも例年みてきたからちょっとそこの挑戦者感が薄かったことはチャンプとしてみたい部分ではもうちょっと挑戦的な路線がほしかったかな!

あとこれは来年はないと思いたいんだけど(いやあってもいいけどさ)生歌じゃないのもどうかとはやっぱり思うし、セリフも撮り直してほしかったですねさすがに。生歌全部は厳しくても部分的に少しくらいは当てたらいいのに。せっかくそれらの設備はあるところなんでそこそんなに挑戦しないままなのはもったいないし、成長する機会を手放してない?ってなる。完成度が低いのなんてそんなモロモロあるけど、だからといってやらない、っていうのも違うだろっていう。そこになんかただただ近いキャーキャーいってる客が成長しない一端もあると思うんだよな~…そういう客だからいいだろって思われてるような、な!!!

だから来年やるなら全編に生歌は採用しなくてもいいけど部分的にはやってほしいし、セリフもさすがに撮りなおしてくださいw本来のミュージカルでやっていることはあの劇場でできないものなんてないからな。そこにやるかやらないかだけだから、完成度のことでやらないならそんなの玉のイリュージョンな部分とかそんなもん褒められたもんじゃないのは毎年のことであってだな…あれがあるくらいなんだから、ダンスだけに限らず千賀くんは歌ももっと貪欲にやっていっていいと思うよ!ダンスは年齢でできるのきつくなる部分あるけど、歌はそれよりはいけるからこういった内輪の舞台で挑戦してほしいな。そういうことやっていけるのが同じ舞台を強くしていく部分だと思うよ。継続するにはそういうところ余計比較されるわけだから。

とまあ今年はもうちょっとなんかやれたんじゃない?っていう印象は正直ある。千賀くんももう25だよ。四捨五入したら30だぜ?wそう思うと結構危機感あるw模索も少なかったというか結構はじめから落ち着いた大人チャンプだったのもあるからさほど大きくは変えようがないのもあるけど、ストーリーを変えたからそれだけでマンネリから抜けたようなそんな気になってないか、っていう。今年は管理なのかそこがおとなしかったからなのか最後まで喉をつぶさなかったので、それはよかったです。

その25歳がスポーンとセリフを飛ばした回があって、あれはあまりにあんまりだったのでこっちがあのあとの公演のあのセリフのシーンが来ると身構えてしまうレベルのトラウマにwwwいや飛ぶことはあるあるよあるけどリカバーまったくできなかったよね自分で…他のところでぬるぬる笑ったりしてるところ見えてしまってる終盤だったから余計にウーンだった。褒めれば伸びるのかもしれないが、自分に厳しくして伸ばせる部分も持つ必要あるだろ伸ばせる要素は褒めようが叱られようがどっちの水でも芽が出るほうが強いでしょ?褒めるしか芽がでない新人でもない社会人25以上ってやっかいだぞwww自分でそのあたりのモチベも集中力ももっとつけるべきではないかなあ。風邪ぶるもそうだけど、疲れてると優しくしてほしいからその振る舞いするんだよね^^学校行きたくない子供かwちょっとしっかりしよう25歳!!!リピーター居ない感覚でばれないと思ってるのかもしれないけど、舞台ほどリピーターが多いものもないし、ばれてるし、今はばれてるだけで拡散されるからな~逆にいいことも広まるんだからそこやっぱりがんばろーよ千賀くん!

このあたりは意識の持ちようなので頑張れないものではないと思うしこの年齢くらいでこういった取り組みの部分でひきつける姿勢が見えると、同年代や年下はカッコイイって思ってついてくるけど、こういう部分がダメだとまあカッコイイからいいわよお~って許すの大目に見れるババアばっかりになるから、千賀くんファンババアばっかりになるよ!!!w若い子ついてこなくなるよ!しっかりwww同世代だと意識を持つことなんて自分が仕事でやってることもできないなんてってなるよ。同じ世代にブランド抜きで仕事の姿勢で憧れてもらえるって難しいんだよね。

毎年ではあるんだけど千賀くんの自分に甘い姿勢がどうしても見える舞台でもあるんだよねこれ。今年はツアーがガッツリに良かっただけにドリボはもうなにか消化試合か?wって。千賀くんが毎年かっこいいところとか本当の自分とかいうけど本当の自分のいいところだけが出てるわけじゃないよな~~?ってwかっこいいに関してはちょっと模索というか振り切れてない感あるけど迷いがない??なんか自信損なうようなことあった?

しかしながらビジュアルに関しては最新の千賀くんが一番最高にかっこいいよ教としてはぐうの音もでないレベルでキンパチャンプかっこよすぎだった。ぶっちゃけそれで上記のモロモロを全部カバーしてきたといっても過言ではないくらい顔ファン安すぎ万歳最高で最低wwwいやでも毎年今の千賀くんが最高だよ!って言えること自体の維持力は最高そこは最高っていうかそこはアイドルとしては保っててほしいやつだけど!

自分でもそれだけであんなにマナー悪くてストレスマックスになる現場によくいけたなってほんと感心する。いや大分よくはなってるんだよ、前より静かなの、でも静かな分ものすごいおしゃべりクソババアどもがはりきって目立つのよ…そしてそれにつられて周囲がうるさくなってしまうし、前のめりもそうなんだよね連鎖するの。あれがダメなことだっていう意識にならないで広がるのがまだまだだなあと思う。

そんなのに散々集中力をそがれたり不愉快な思いをさせられたりしながらも、見れば「千賀くんすきだあ」みたいなバカの反応をするので千賀くんがすごいのか私がイカれてるのかわからないけど、でも千賀くんに向かって拍手できるの最高だなってつくづく思いました。そして今年ありとあらゆる様々な協力のもと観劇ができたのでそこには本当に今年まじで今まで千賀担やってきてよかったな!!!と思いましたありがとうございました。これからもわかりやすく千賀くんを好きでいようと思いますw