最悪の予想をしよう

askにこんな質問がきていて
fm | ask.fm/fmwww

まあ先のあけおめの記事と似たようなことをもう一度かいてしまって老いか。前のとあわせると確実に今までのよかったこと貯金みたいなものを削ってしまった2015年だけど、この当たりはさすがにデビュー前からのヲタクなので貯金額でかかったので、去年くらいじゃまだ平気なのと、さすがにデビュー前からの人は人の飽きる3年周期を越えていると思うので、つまらん時期のひとつ程度はこえているのではないかなと思うし。

そして最悪の予想を張って、この先を乗り切ろうという、下を見て安心するという最低な手法を用いて乗り切ろうとするくらいには自分の中では2016年は2015年以上に試練の年な気がしています。2015年はなんぼいうてもドリボがあった。終了後にケチがついた形となったにしてもあの運命ガールとか最高だったし。個人的にも2015年は近年まれにというか歴代の中でもそもそもの当選からの良席ヒット率が高かったので、単純だがそういうところでだいぶ底上げされての満足感はある。あ新春のやつは黒歴史化している。ノーカウントw

でも多分2016年はそううまくはいかないだろう。5周年イヤーとはいってもあきらかに今までと同じところでは最近ついてきた層もつまらなくなってきているのでは、またデビューから5年でも多分こいつら一向に賢くなる気配がないな?とか成長のぬるさも目立つようになってきてるのも事実で、ファンだって年食うのであれ?そんな素行ができないの、とか大人としての全うさも気にかけられてくるところ。特に二階堂は毒舌と暴言失言が区別がいまだについてないと思われるし、メンバーも吐いた毒につける薬を用意できないならそれはただの悪口にすぎないのだがそれを芸だと思ってる大人がいるのとかがよくねーんだよなーアーア~~

頭よくないと良薬口に苦し、みたいな毒は吐けないんだよ。そういう毒だからそれはそれで成立できるだけで、それのマネで悪口いっててもバカなだけだし単に不快なだけなんだよ…あと吐いた毒に対して薬を考案しているなら批判を受ける想定などしているしね。批判が来る上で、ひとつ、ってやつなんだよ。

その辺に気がつかないあたりばかりのファンになってくるとなるとそれはそれで嫌な効果だな。これも最悪の予想のひとつだなwファンはタレントの鏡だからな…

そうこれは最悪な予想を書き出しておこうという2016年しょっぱなから後ろ向きなエントリです。

クソ企画のアルバム、はすでに決まっているらしいのでこれは多分リリース的に決算期の3月ではないかなと思うんですが、これ単発では乏しい気もするので何か連動をする可能性。ただ私はこの企画ブツに関しては全面的に拒否、お断りしますの対象なのでこれにまつわるイベントだの握手会だのしても、どうぞご自由にとは思う。いっそなんか接触イベントで問題でも起こして消えいってほしいレベル。

ツアーでもなんでもやっていただいていいが、結局言うだけいってできなくて、キスマイツアー本編にクソ企画での登場が半分以上を占める、またはソロがクソ企画の延長、などが個人的には最悪のシナリオ。そんなんならまだ藤ヶ谷ソロのエロい曲(←決定事項にしたい)や北山ソロで北山も含めふざけないで最後までバックでバッキバキに踊ってくれたほうがいいわ!
キスマイツアー本編に食い込んできたあげく、クソ企画はだらだらと続行し、またクソみたいな曲をリリースする発表をして今までの成果だのなんだの苦労を美化する方向にもっていかれる。今想像したけど十二分にありうるねこれwwwうは地獄でしかないwwさらに進む自虐によってバカにすることが正しいかのような無礼な要求をするウチワとか増えて、そうなってくるとヲタクも相手を芸人みたいな見方になって綺麗にしてくるような女性は減り、ウンコで笑えるようなガキと茶の間トドが増えるんだきっと!最悪!wいやまあこれは今でも傾向あるからね…

ただメンバー内格差に関して以前ほど前列担当がなんかようわからんけどドヤ顔で見下してくる、っていうことはなくなった気はする。自分の担当もそれほどすごいわけではないとでも気がついたのだろうかwそれよりまず別に担当がすごくても自分は凄くないぞ?まあ多分クソ企画であきらかにブザマなことさせられているっていう感覚からだろうけどね…そう思わせるだけのことを大の大人が人様にできることがおかしいと思うしそれでおいしいでしょって押し付ける感覚がいまだにわからないわ…パワハラというなら分かるけどそれを面白いとはどういう感覚なのか相容れなさすぎ永遠に遠慮したい…

全体にもはや飽きられている体の番組など滅びたらいいと思うけど、最悪の予想としては私の嫌いなセンスの局はフジですけど、フジでクソ番組が増えるとかがかなり最悪の予想ですね。もうどこぞのGとの組み合わせもご遠慮したいばかりですけど、ここで増えたりしそう5周年とかって。

さらにそれら増えたことによってメンバーの誰一人として舞台仕事がなくなったり、内部舞台にも出ない呼ばれない見学にいかない派閥の溝が深みを増し、交流がとだえただでさえほとんど尊敬されないのにより一層尊敬しようのない人らになる最悪。せっかく見学にいっても観劇マナーがなってなくて大顰蹙を買うというのがさらに最悪w

そうだな派閥の溝がよりいっそう深くなって一切の接触がなくなっていくのはよくない予想ですね。

さらにツアーが発表されてもドームとホールとかの差分激しいツアーだったりなのに定価が8000円越えたり、ホールは顔認証とかになると面倒さで最悪ですwもっと最悪はオフィシャルツアーなし海外1公演しかないとか行くことすら難しいやつは困るwただそこまでくるとバッキリ諦められるからマシかな…

あとはキスマイとしてリリースするアルバムがすでに先のAAOと最後君が収録されるというのに似た系統のぬっるい曲ばかりが収録されるとかコンビ曲というのを出したというのにクソ企画アルバムにソロがあるからとかいってキスマイアルバムにはソロ曲がなくなるとか(これはかなりありそう)が最悪かな。またデビュー日あたりにリリースされそう。そしてイベントが特典についてくるんだろうけど、5周年とかいってなんか無駄にへんなところでやったりしそうな気がしなくもないし、なんか突発的なイベントやって混乱を招き周辺に迷惑をかける最悪ありそう。突発ものに行けない!っていうことに関してはあまりどうこう思わないから(いけないと分かると気にならない)そういうことで評価が厳しくなることが起きるほうが個人的には最悪。

さらに最悪はそういうのでメンバーが怪我するとかな…いやーもうほんといつやってもおかしくないよ…あああとバラエティで怪我されたら最悪だな!それがツアー中とかに影響するときだったりしたらMAX最悪だな!!!

これはあってはならない最悪だけど、メンバーが警察の世話になるような事案、これはいかんあってはならないやつすぎるしもういい年なのでそこの分別はほんと頼むいくらバカでも頼むそこは。連帯責任になるし。

千賀くん個人の最悪は先のaskに書いた「ダンスやるのとかもうどうでもよくてバラエティしかやりません」って言わない限りそうそうないかな。クソ企画が加速して自虐が進んでカッコイイ自分をだすことしなくなったら最悪だけど。

ああ匂わせと決定打とられるとかは最悪wさらに匂わせがそれによって加速されるとかだと最悪wwそこまでされたらさすがに千賀担総出で握手会出禁プレイしにいきたいわw逆に何ごともなく匂いも消えたらいいですよね^^この手の話題はプラスになること男性アイドルだとほとんどないからな…女子ドルではそこまでではないのは初めての人になりたい男と最後の人になりたい女の差で、最後になれればいい女はいつまでもしがみつけるからな…

リア恋じゃないにしろアイドルにおいての夢を見せるひとつに「あ~あの人お昼ご飯何たべたんだろう~」的な想像の中に具体的な影が見えてはいかんと思うのね…実際に女の1人や2人じゃないだろうけど(意味深)そいつがどんなやつか具体性が出てこなければこっちで勝手にすげー美人あてがって想像しておけるけどさwまったく女に興味ないです!って言われたらそれはそれで困るしwwwキスマイはそんな人たちじゃないのもう知ってるしな…wでもなんらか関わりのあったのちのち女性の方は腹立つわってツイッターとかに画像流さないであげてね!><

TVでのことはまったく期待がない方だから、あとはそれに付随するコンサートだといやだなーって思ってるけど多分どんどんそうなっていくんですよねわかります、なので今までキスマイがjrのときのコンサートでもってた良さってデビューしてからさして役に立ってないような。TVの延長のコンサートってコンサートで見る価値がタレントが生、以外ないようなことが多くて、ファンも見れた見れただけで満足しちゃうし、私の中でチョーつまんねー象徴のようなコンサートをしそう~って言うのはこの先いつでもあるからな~そんなところかな~これだけ最悪予想書き出しておけばどれがきてもダメージ減るだろ…wというメモですこれは。

ここはほんと自分の考えが何に流れ着くかまでメモが主力。これがのちのち何かの発見になるかならないかはわからないけど。