あけおめことよろ

あけおめことよろ。
旧年中はお世話になりました本年もよろしくお願いします。

カウコン行ってきました。アリーナの前方ブロックだったんですが、センターブロックではなくこう突き出したメインステージで反対側は全くの死角になる場所だったので、始まる前はちょっと恐怖でした。逆サイで出られたら全部アウトだもんこれ。

運よく千賀くんは放送前の一発目こそ逆を走行されはしたものの(しかも途中で照明に見失われる)メインステで行われる全ては私の見える位置でいてくれたので、ありがたやありがたや。なんぼ豪華出演者が出るとはいっても私にとっては千賀くんが一番なので千賀くんがいながら見えないとかだと世界が霞むぜ。でもカウントダウンの瞬間はちょっと千賀くんがメインステで埋もれてて見えなかったぜ><

いろんなファンがいるのでみんなあっちこち見てるんですけど、ぐるーっとローラーで回っている流れも追って見る回転地蔵、他のグループでローラーってないから高速回転地蔵化。色んな人が出るってもやっぱり追ってしまうしなんか千賀くんいるのに千賀くん以外見ようという気もおきないし、千賀くん見てないと安心できないもんだなあって。10月以降のテンションの微妙もあって見てそういうの起きなかったらどーかなーとか思ってて、まあでも今日は色んな人でるし、テンションそこで上がらなかったとしても他で楽しめばいいや、って思って行ったんですけどね。

なんだろうねwもはや条件反射なのか本能的なものなのか。つまんねーな!って思う状況がほとんどに近くなってきているのは自分の年齢が上がってきて同じものでも経験値的にさらに上でなくては面白くないものも出てきているのも事実だし、そもそも苦手でつまらないものも多くて、それに加えて期待値を下げるようなことも出てきて、もはや面白がる部分なくなってきたのに。これだけ具体的に列挙できるマイナスの要素がありながら、踊ってる千賀くんみたらぶっとんだ。

自分がちょっとジャニ内では千賀くんよりヲタクできる人を作ることに対してめんどくさいと思ってるのもあるし、最近のjrは顔が薄いしで興味が拡散していかなくてなあwめんどくさいってのは私は興味をもってから検証期間も長いし、好きになるってそれなりに気力がいる。比較しないってのもできないだろうし、そういう部分で何かないものを上げていくことになるだろう。千賀くんなんて客観的にみたら無いものだらけで、ファンとしても無いものねだりな部分も多いけど、不思議と変な期待を寄せてしまうのはちょっとずつの更新を見てきたからなんだろうなあ。

カウコンでキスマイは5周年だよって個人的にはああついに今年でjrで見てきた期間を超えていくので昔は良かったなあみたいな話だけではもうやってかれんし、まあそれは今もそんなにないけど、過去の思い出を反芻してエネルギーにしていくのは難しくなってくる。グループ活動にも山も谷もあるからファンにもあって当然だと思うのでいつも楽しいだけにはならないから今はその中でどうなんだろうね谷かな。

谷ならまた上ればいいだけかねえ。

ツイにも書いてたけどカウコン見るまではもうええわみたいなテンションだったのが、見たらあっさりぶっとんで、個人的にもぶっとびすぎやろ、って思ってるんだけど起伏激しすぎて落としどころがみつからん、って感じです今。でもどっかで色んなこと折り合いつけていかないと先にあげたつまらんと思ってることが様々な視界を澱ませるので、今年の自分の頑張りどころはそこかな…。

でも匂わせる女だけはダメだ。恋愛はいい。相手を思うなら相手のファンのことも思える人でないのはダメで、事実でなくネタでもファンがいるとわかって挑発するような人は自分のことしか見えてないからダメすぎ。ネタでもってのはネタにして儲かるのはてめーの側だろっていう。商売だろうとは思うけどセンスのいい稼ぎ方じゃないねって思うので、そいつが商品の看板になってるようなものは不買していくだけだねwそもそも買ってないからなんのダメージもないとは思うけどwww

印象を上げていくのって一度落ちるともうねーよすぎる。少なくとも私はないんだよな。そもそもなんとも思ってなかったら上がることはあっても、悪い印象からよくはならない。嫌われてるとギャップで好印象に転換しやすいとかいうけど、私は自分の感覚で印象を落とした人はギャップとか出されてももはや信用することがないけどね。

今までの好きの貯金を2015年は確実に減らしてしまった部分はあるけど、よくわからないボーナスをすぐ受け取ってしまうので今年もなんらかよろしくお願いします千賀くん。今書いてて現実の会社でもよくわからないけどボーナスがいきなり支給されたらいいねって思ったね…