ツアー終わってぶつぶつ

先に総括っていうかろくでもなかったな、っていうことを書いた
2015年ツアー総括(批判のみ - *******

で本当に今回のツアーのつまんなさにおいて改めて私にとって千賀くんとは…?!みたいなことを、他の価値が見いだせなさすぎて深く考えてしまったしょうもない話をかくぜ。結論からかいておくと消滅しようとおもってたけどムリだった、ってところだからその葛藤のしょうもない一連を書くだけだから本当にしょうもないよwww

某原とかのどうこうより個人的にはドリボのおふざけとツアーのつまらなさの方が何万倍もこの先ヲタクをするにあたって厳しい話しだし、昨今のジャニーズへの興味の持てなさは私が茶の間できないから、そろそろこの辺りのことを面白がる限界がきたな~って思ってる非常に厳しい、ものすごく厳しい崖っぷちだな…って28日の公演みたときは思ったんですよ。28日見る前はまだ千賀くんの名古屋~☆ってテンションあったんだけどw

そもそも28日の千賀くんはダンスもだけどなんか全体的に思い出しながらというか手探り感が強くて、おっとここでももやもやさせる動きなのかい?wって特に前半で感じてて。ファンの数がどうのとかはそんなに感じないかったけどね。二千ソロで少ないっていう人もいるけど単純に緑に比べたら光自体が目立たないせいもあると思うあれは。多分宮千ソロとかきたらペンラついてても青紫どっちも輝度ないからどんよりするよw
細かいところでは面白いところとかあるんだけど、基本的にコンサートそのものが面白くて初めてメンバーのおふざけとか面白がれる、ってなるからコンサートのベースが低いとやっぱりテンションあがんねーなーうーんだし、見たい千賀くんもこれだとウーンウーンこれで来年まで待てるかい?ウーン。

そんなあんまりピンとこない中でもキスビの7人並ぶ初めの所がわりと好きなのよキスマイ来たドーン!みたいなメンバーが一列で視界にコンパクトに並ぶところが。そこでもなんか千賀くん引きでいて大人しめでウーンだわでもこのとき良く見たら横尾さんに照明が当たってなくてもっとウーンだったw二千ソロで気合入ってなかったらやばいなーっておもってたらワンハンドで前転してこれがまたいい感じにぶれなかった(マイクもってるから怖いねん)から、おっとぶっこんできたぞ^^って後半でようやく気持ちが上がったw

で上がってきたところに玉森が怪我しちゃって気持ち大幅ダウンですよ…。メンバーに怪我するような事案、よくあってはならないけどステージからの落下とかヒヤっとするわけであれが何度かはあったけど、こう露骨に怪我した!!!っていうのは気分的にガクーンってきてしまった…心配!ってなるとそっから両手広げてウワーイたのしー!にはただでさえならんのに余計ならないんすよ…。思い他玉森になんてことを!!!って思ってメンバーの怪我で結構自分の中で怒る気持ちがここまであるんだなとか、そういうことの自分の中のキスマイへの思いみたいなものは感じたなw

気持ち的には千賀くんにもやや折れ気味なところに、怪我がぶっこまれて総合得点ではこのツアーの中最低点をマークし、その気持ちのままバーにいったら、これは反動なのか凄いいいものを頂いてさっきまでの最低な気持ちがちょっとふっとんだぜ?!忙しいな今日は!ってなってホテルで寝ておきて29日、冷静になって、やっぱり構成はイマイチだしAAOのピンとこなさぶり異常だし。何より玉が怪我したしもうなんかキスマイを取り巻く環境を看過できないぞって、L字の狭いホテルでこれはヲタ卒かな…今日いい席だし見届けて終われってことかな…って終末感…。

ありかなしか、1か0かみたいな性格だし、なんとなくゆる~いふぁん、も出来ないし楽しさを他に感じる降り先もないしで、29日はもうこれで最後と思ってみても何も感慨沸かなかったらナシだな!!!ってそのためには最後まで見なかったからとか後で言い訳したくないから当日の今からホテル探してあったら新幹線も変更して全部見届けて翌日帰ろう!って。そったらまあホテルあったし新幹線も変更してこれで自分のどうこうはない、さあこいや!!!って構えてみたわけです。

千賀くんは28日よりはキレあるし、ふやんふやんでもないし、すっきりしてるなーっていう印象。席がいいもんで近くくればよーくみえるし、そうだもう今年最後だし、この先も最後かもしれん、担当から見えるようなところでジャニヲタとしてウチワもペンラも思い切り振れたしこれはもう達成感すら出てきたぞう!ってなったのち「最後…?」って思うと今までいつ最後かもしらんと見届けてきたものを今終わらせるのか、とか思うと自分のなんらかが「ムリッス」っていっててこの嫌気のさす取り巻く状況をどう打破するんだよおおおって唸りながら、千賀くん見てたら、段々なんでお前かっこいいんだよとか泣けてきたwwwちなみにその時の曲はハレイで全く泣くような曲ではなさすぎw自分でこういうことで泣けてくるとは思わなかったので、藤北ソロを聞きながら悶々と考え、とりあえず今は「ムリッス」に従おう、これ以上自分を追い詰めたらただの挙動不審なやつになる、と思い、いつもどおりじっとり千賀くんを見続けて本編終えて。アンコールとかアリーナだし、フワーっとしてたんだけど、千賀くんと一概に判断つかないマジモンのゴリラコスが花道のきれたところから降りてこっちに向かってきたんですよQGKですよwww物理的に近いのに、これは単純にひるんで高まれなかったwww何この不完全燃焼wwww微妙ww

まったく折り合いがつかなかった、というのが正直なところです。しかしさすが顔ファン魂があるので、顔見てるとなんとなくウフフフ~ってなれるのは結構得だしこの状況を維持できた要因の一番な気もする。今回振り付けした部分が多いこととかは発展途上感アリアリなので、そこには期待もできる。ただ、取り巻く状況に関してはかなり気持ち厳しい、っていうこう色んなものが乖離してきた感じ…。とっととどっか消えクサレと思ってる同担とかいると思うんですけど(わりと同担にブロックされていて北山担にフォローされる率高い)もうちょい折り合いを探したいところ。ダメだなと思うことはあってもメンバーのことも嫌いなわけじゃないしな。

多分他に興味を持つようなことがあればこんな状況ポーイしてしまうんだろうけど、なかなか気長に好きになった分、この先これ以上の熱量をもたせることができるようなことはこの先ムリなのでは…っていうのもあるし、9月とか集中しすぎで単純に疲れているだけに過ぎない気もするので、しばらく現場ないだろうしちょうどいいクソ企画ツアーとかやって頂いてその間まったりしようかなみたいな…なのでどうぞ!ツアーでもなんでもやっててw

いやーでもほんとに私みたいなタイプは自分への勝手な折り合い見つけるのもこんなしんどい趣味いつまでもやってたらダメな気するけど、ヲタクなのでヲタクとしてずるずるできる場所がないと乾いて死ぬしで、状況が過酷になればなるほど改めて思い返すようなことや考えることが多かったです。文句ばっかりにしてもいうだけは考えはするからな~あんまりにも嫌気がさすことが正月からありすぎて、本来の好きであった部分を見失いがちだったわすぐモヤかかってさ。まああと自分のペースが変わってきているのに昔と同じようにしようとしたらそりゃ厳しいみたいなこととか、苦手なことへの折り合いも今回結構考えたので次へ活かせたらなとか、思ってるからまだ続けますよっと
(ง ˙ω˙)ว